レペット モデルpick up

repettoのバレエシューズやバッグ、ウェア、洋服、レペットの新作情報

 > repetto  > 女神の靴?レペット デメテール > repetto  > 女神の靴?レペット デメテール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

女神の靴?レペット デメテール

レペット DEMETER デメテールは、バレエシューズをベースにしたエレガントかつcuteなシューズ。

レペット DEMETER(デメテール)は、左右同じ形のペタンコシューズ。
特徴として、フロント部分にしなやかな放射線上ギャザーがほどこされています。
素材は、ボディがスエードまたは、艶のあるサテン地、そして、かかと部分はアンティークメタル、または、マットなラムののタイプもあり、異素材コンビ。
レペット DEMETER(デメテール)のもう一つのポイントとして、細い紐タイプの足首に結ぶリボンが、でしゃばりすぎず、繊細な雰囲気をかもしだしており、とてもお洒落!

シンプルなバレエシューズ風より、シンプルだけど、ちょっとだけ個性のほしい方におすすめのデザイン。
ボディはスエード、バック(かかと部分)の同色のアンティークメタルは、ポイント的にピリッとスパイスが効いています。

Demeterは、ギリシア神話に登場する穀物の栽培を人間に教えた女神様。
レペット社がギリシア神話の女神様を意識してつけたかは不明ですが、そう言われてみると、なんとなく素朴でふんわり柔らかな雰囲気が、豊穣神Demeterをイメージさせます。

関連記事
     

Newest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。