レペット モデルpick up

repettoのバレエシューズやバッグ、ウェア、洋服、レペットの新作情報

 > 2008年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

レペットの靴の魅力

レペット(repetto)はヨーロッパno.1のバレエシューズのブランドです。
レペットは、1947年rose repetto(ローズ・レペット)と言うミラネーゼによりパリにて設立されたました。
ダンスシューズ専門店レペットのはじまりは、ローズ・レペットの息子、現在高名な振付家であるrolando petitの要望によるそうです。

設立依頼、レペット(repetto)の品質の素晴らしさやデザイン良さで、多くのバレリーナやバレエ関係者に注目され今でも愛され続けています。

レペット(repetto)バレエシューズ風の靴
有名なレペットのバレエシューズですが、もうご存知の人も多いと思いますが、他にタウンユースシューズを製作しています。
repettoの普段や街で気軽に履けるバレエシューズ風の靴や、ダンスシューズのテイストを折り込んだ靴は、バレエ関係者とは別に新たなファッションとして人気や知名度はとても高く、また、多く有名人やモデルなどに愛され続けています。

repettoが愛される理由
レペットの街履きの靴は、機能性やフィット感、履きやすさを追求した独自の製法により一つ一つ職人の手作業で、バレエのトゥシューズと同じ手法が用いられ作られており、ファッション性と共に進化し続けています。

バレエシューズはバレリーナやバレエ関係者にしか履くことのできないもの。
バレエ靴の独特のシルエットやフォルムは、美しく気品がありかわいらしく、何時でも女性の憧れです。
そんなバレエ関係者ではない女性の願いを叶えてくれたのではないかと思います。
本物のバレエシューズを履いているようなデザインもあり、街履きですから、本物のバレエ靴より、色も形もお洒落に可愛らしく、それはまるでドールシューズのようで愛らしさいっぱいです。

そして、なんと言ってもレペットならではの軽さやフィット感、履き心地の良さがあるので、自分のレペットを大切に大切にしたくなる愛着感があるのが手放せなくなる理由です。

レペットを愛用したセレブリティー(ですが‥ゲンズブールの恋人たちみたいになってしまいましたが、一世を風靡し、現在でも憧れの存在ばかりです)

カトリーヌ・ドヌーブ
神様はハバナタバコが大好き
神様はハバナタバコが大好き
フランス・パリ出身の女優、出演作品「シェルブールの雨傘」「終電車」「昼顔」など。



ブリジット・バルドー
ベスト・オブ・BBベスト・オブ・BB
ブリジット・バルドーのイニシャル、愛称はBB(ベベ)。
「足の指が見える深いカットのシューズを」ということで作られた靴がレペット BB(ベベ)。レペットのCENDRILLON(サンドリヨン)が原型。



セルジュ・ゲンスブール
ブリジット・バルドーに捧げたアルバムの音源
イニシャル B.B.(1966
イニシャル B.B.(1966
作曲家、作詞家、歌手、映画監督、俳優
ZIZI(ジジ)の愛用者で何足も持っていた。



ジェーン・バーキン
ベスト
ベスト

女優、舞台女優、歌手、作家、監督、モデルなど。
エルメスのバーキンはジェーン・バーキンから来ている。エルメスのバーキンを特注したことで有名。
彼女の美しいウイスパーボイスや音楽はまさにロマンティックで甘くせつなく魅力的。



シャルロットゲンスブール
魅少女・シャルロット
魅少女・シャルロット
女優。セルジュ・ゲンズブールとジェーン・バーキンの娘。母ジェーンバーキン同様ライフスタイルやファッションなど魅力的な女優。

など、ライフスタイルもファッションも自分らしく素敵な方ばかりです。

ちょっとコラム:
上記作品はamazonからピックアップしています。

フレンチポップだけではありませんが、特にフランス音楽の魅力は、音楽があれば共にファッションがある。フランスの映像も同じで、常にプラス、ファッションがあります。そんなところがおしゃれ感たっぷりなのです。

中でもジェーン・バーキンは過去ドラマ主題歌だった「無造作紳士」やCM「コワ」などでも使われている曲もあります。
ジェーン・バーキンは、とても個性的で素敵な女性。ささやくようなウイスパーボイスで歌う独特の世界があり、多くのファンを魅了しています。どうぞ機会がありましたらぜひジェーン・バーキンのウイスパーボイスにマッタリとおしゃれな時間をつくってみてくださいね。
スポンサーサイト

タグ:レペット repetto レペットバレエシューズ

     

Newest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。